• 住まいる工房 お客様サポート室

不用品処分は、一番安価に出来る地震対策

こんにちは。有限会社住まいる工房、お客様サポート室です。


仕事柄、たくさんのお家にお伺いして、工事のお見積りや、施工などを行います。


住まいる工房のお客様は、お子様が独立され、ご夫婦のみでお住いになっているご家庭も多くあります。


そうしたご自宅お伺いして、よく目にするのが、かつての子供部屋が物置と化しているお家です。

かく言う私の実家も同じような状況でしたが、一念発起し断捨離を行い、かつての私の部屋を含む子供部屋の家具や物などは捨て、2階はほぼ空の状態にしています。


それはなぜかというと、うちの実家は建築基準法が改正され耐震基準が変わった1981年6月より以前に建てられた家で、耐震性に不安があるからです。


子供部屋はたいていのご家庭では2階にあることが多く、またそのだれも居なくなった部屋に物をたくさん置く事により、家の重心が高くなり、大きい地震が起きた場合に倒壊する可能性が高くなってしまうからです。


2階の片付けをしたからといっても、倒壊の可能性が劇的に変わるわけではないと思いますが、少しでも可能性が減ることは事実であり、そして何より物が減り部屋がきれいになることによってとても清々しい気持ちにもなれます。


勿論、2階の不用品を処分するというのは大変な労力と根気が必要となりますが、有限会社住まいる工房の不用品処分なら、運び出しから、積込みまで全ての作業をスタッフが行い、お客様は要るもの要らないものの指示をしていただくだけなので、とても楽に、そしてスムーズに不用品処分が行えます。


価格も軽トラ1車27,500円の積み放題、​ソファー1個から丸ごと一軒屋まで真心こめて作業いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。


有限会社住まいる工房

087-841-0212

高 松

三木町

綾川町

香川町

さぬき市

坂出市

丸亀市

© 2020 有限会社 住まいる工房