• 住まいる工房 お客様サポート室

台風通過後の修繕工事もお任せください!!

こんにちは、有限会社住まいる工房です。


台風4号の接近に伴い、香川県でもまとまった雨が予想されます。


弊社でも、台風通過後には、様々な事で、お問い合わせが増えてきます。


例1 テレビアンテナの転倒、瓦破損


TVアンテナは、屋根の上に設置されている事がほとんどで、日頃から状態を確認するのは、難しい設備です。


台風の通過に伴い、強風にさらされたアンテナの三脚が錆などの腐食により転倒し、その際に瓦を破損、雨漏りの原因となるケースも多くあります。


この場合、転倒自体に気が付かなくても、テレビを見た際に、テレビが映らなくなるので、転倒に気付く方が多くいらっしゃいますが、ご自身で屋根に登り確認する事は、危険ですので、絶対におやめください。


例2 瓦やコロニアルなど、屋根材の脱落


強風を伴う台風の通過後には、必ずお問い合わせがあると言っても過言ではない工事です。


こちらも台風通過後に、家の付近に瓦などが落ちていたり、屋根を見上げた際に、気付く事が多くあります。中には、雨漏りなどが発生し、気付かれる方もいらっしゃり、どちらにせよ早めの修繕が必要になる工事です。


例3 雨樋の破損


台風の時だけではなく、普段の雨の時にも活躍する「雨樋」ですが、台風などの大雨の際には、大量の雨水処理においつかず、割れや、外れなどの破損してしまうことがあります。また日頃から気にかけていないと、雨樋が落ち葉などで詰まっているため、雨水が雨樋に溜まってしまい、破損するケースなどもよくあります。

このような時も、ご自身で修理するという事は、大変危険ですので、私どもにお任せください。


その他、樹木の倒壊、カーポートの屋根の破損、波板の破損など、様々な事が考えられます。


こういった自然災害での修繕に関しては、ご加入いただいております火災保険を利用しての修繕が可能なケースがあります。


お問い合わせをいただいた際には、ご加入いただいている火災保険証券をご準備いただきお問い合わせをいただくとお話がスムーズになると思います。


また火災保険に加入されていない場合でも、ご予算に応じての修繕方法なども、弊社スタッフが親切丁寧にご説明、ご提案させていただきますので、お気軽に弊社まで、お問い合わせください。


有限会社住まいる工房

087-841-0212

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示