• 住まいる工房 お客様サポート室

外構工事もお任せください!!

こんにちは。有限会社住まいる工房です。


三寒四温のこの季節、もうすっかり春の陽気ですね。


春になると、お庭のお手入れも本格的に始めないといけません。


今回お伝えするのが、いつもお庭の剪定・草刈りでお世話になっているN様邸でのお話です。


年々、お庭のお手入れが辛くなり、お庭の縮小したいと、ご相談を受けました。

こういったご相談は、割と多く、年齢を重ねるとしゃがみ込んでの草抜きなどが、辛くなり、ましてや夏の炎天下の中の草抜きは熱中症などの危険もあり、困っている方は少なくありません。


今回は、まずお庭の剪定からスタートです。

そしてお庭の整地。地中奥深くまで根を伸ばしていて掘り起こしはい大変でした。

そしてお庭いじりが出来るところを確保するために花壇を作りました。

そして、砂利敷きの手前は土間を打ちます。

そしてこの箇所とは別の箇所も土間を打って手がかからないようにしていきます。

土間が割れないようにメッシュ筋も多めにいれます。このひと手間を加えるだけで土間コンクリートの寿命が変わるといっても過言ではありません。

そしてお庭も完成です。

ガーデニングも楽しめるように、ささかやかながら花壇もあります。

大変、お客様にも喜んでいただけ、嬉しい限りです。


住まいに関する「困った」が御座いましたら、どんな小さなことでも構いせんので、有限会社住まいる工房にご相談ください。


有限会社住まいる工房

087-841-0212


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示