• 住まいる工房 お客様サポート室

小さな修理が得意です。

おはようございます。住まいる工房です。


住まいる工房のキャッチコピーであり、チラシにも掲載されている「小さな修理が得意です。」


住宅のリフォーム全般を請け負う住まいる工房では、小さな修理や、施工を多く請け負っています。


いくつかそのような修理や、施工をご紹介します。


1.すだれの取付

夏になると暑さ対策・冷房代の節約などで、窓にすだれを取り付ける方も多いと思います。取り付けも100均で窓のサッシに取り付けるタイプが売られていたりと、DIYで行うことも多いかと思います。


しかし、身長の小さな女性であったり、ご高齢のお宅では取り付けが困難であったりすることもしばしばあります。


そんなときはお気軽に住まいる工房にお任せください。


2.木塀の塗装

こちらもDIYで行う方も多い修理かもしれませんが、一年中風雨にさらされる木塀は一般的に1年~2年でメンテナンスが必要とされていますが、よほどのことがない限り、長年放置されていることも多くあります。


今回の施工では表面を研磨して、防腐・防虫剤を含んだ塗料でしっかりと2度塗りを行いました。ここまでするのはなかなか大変な作業で、週末のお休みにお父さん一人で塗装するのは厳しいと思います。実際にこちらのご依頼を受けた施主さんからも「自分一人ではここまで出来ないので頼んで良かった。」とありがたいお言葉をいただきました。



3.棚の取り付け

これも簡単に思えてDIYで行う方も多い棚の取り付け。


どうしても壁に穴を開けてしまうので、一発勝負!!!水平に保っていたつもりが実際に取り付けている間に少しずれてしまって斜めに取り付けてしまい無駄な穴が開いてしまった方もお多いのではないでしょうか?


出来れば大切なお家に無駄な穴を開けたくはありませんよね?


こんな事で来てもらうのは悪いと思うかもしれませんが、喜んでお伺いしますので、ご遠慮なくご相談ください。



まだまだ小さな工事は多くありますが、またの機会にご紹介したい思います。


どんなことでも小さな工事・修理が得意な有限会社住まいる工房にお任せください!!


有限会社 住まいる工房

0120-559-811


高 松

三木町

綾川町

香川町

さぬき市

坂出市

丸亀市

© 2020 有限会社 住まいる工房