• 住まいる工房 お客様サポート室

弊社の空き家管理は550円~/月

こんにちは、有限会社住まいる工房です。


今回ご紹介するのは、弊社の空き家管理「ワンコイン管理」です。


様々な空き家管理業者がある中で、弊社が提供する「ワンコイン管理」特徴は、余計なサービスなどを減らしたプランで、管理看板の設置、室内外の目視点検、ポストの確認・処分、通風・通水、画像付書類での報告を行うプランで業界トップクラスのお手軽価格、月々550円です。※年間契約必・オプションにてしっかりと管理するプランもあります。


今回ご紹介する現場は、高松市内某所2年目契約中の現場です。

こちらのオーナーのA様は、三豊市在住で、この空き家を管理しないといけなくなった頃から、2,3ヶ月に1回のペースで高松市内まで通われていたそうです。そんな中で、弊社の「ワンコイン空き家管理」を知り、お問い合わせをいただき、契約することとなりました。


今回は、そういったケースで契約されたA様の物件を管理の中での業務をご紹介したいと思います。

先月、現場を訪れた際には膝丈までしか伸びていなかった雑草も、約1ヶ月ぶりの訪問では、子供くらいの背丈まで伸びていました。先月の報告書で雑草の状況や草刈り費用のお見積り金額を伝え、了承をいただいていたので、早速作業にあたります。


草刈り業務も終えて、ご覧の通り、キレイになりました。この画像もオーナーさまにビフォアアフターの画像付きで報告します。


もちろん、作業中、室内の全ての窓を開け、新鮮な空気に入れ替えます。


このように、必要な時に必要な分だけの作業を弊社が請け負うため、他社の空き家管理業務に比べ年間のトータルコストが大幅に削減できます。


勿論、今回のように草が生えている報告を受けて、ご自身で草刈りをして管理費用を抑えたり、当分草が生えないように防草シート、砂利を敷く工事を発注することも可能です。


また、管理看板を設置することで、ご近所さまからのクレームも一時対応するだけではなく、「この物件を貸してほしい」や「売って欲しい」といったお問い合わせが入ることもあり、実際にそのまま賃貸に出された方や、ご売却された方もいらっしゃいます。※その場合は弊社関連会社「綴るパートナーズ株式会社」が賃貸契約・売買契約を担当します。


言わば、お客様一人一人のライフスタイルや予算に合った空き家管理が可能となり、弊社の空き家・空き地管理はお客様に非常に喜ばれています。


相続した空き家や空き地の管理などで、お困りでしたお気軽に弊社までご相談ください。※ワンコイン管理を受けられないエリアも御座いますので、予めご了承ください。


有限会社 住まいる工房

087-841-0212

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示