• 住まいる工房 お客様サポート室

空き家管理 月々550円~/1回

こんにちは。有限会社住まいる工房です。

弊社では、グループ会社「綴るパートナーズ株式会社」との協力体制のもと、空き家管理も行っております。


空き家管理の相場としては、5,000~10,000円が一般的ですが、それを年間に換算すると60,000円~120,000円と決して安いものではありません。


弊社で行っている空き家管理は、月々550円。通水・通風から目視での点検などを月1回行います。修繕や対策が必要となる場合は、速やかにオーナー様にご連絡。しっかりと見積もりを行った上で対応します。もちろん、ご予算に応じて様々なご提案をさせていただきます。


また、中には、管理している看板を見て、賃貸や売買へ発展したケースもあります。そういった場合は、弊社のグループ会社の「綴るパートナーズ株式会社」がお客様のエージェントとして、買主、借主さまへの対応を行うことも可能です。


こういった空き家の問題に携わっていると、長年空き家と放置している空き家ほど、ご近所さまとのトラブルが多く、ご近所さまとの関係性の修復が困難になっている現場が多いように感じます。そういった現場では、お互いに長年の想いや感情がぶつかってしまい物事が進まないことがありますが、私たちのような業者という第3者が入ることで、お互いの気持ちに整理、歯止めがかかり、物事が前に向いて進むこともよくあります。


お困りの空き家などお持ちの方がいらっしゃれば、是非弊社までご相談ください。

※空き家の状況によっては管理ではなく、解体をお勧めさせていただく場合もあります。


有限会社 住まいる工房

087-841-0212

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示