• 住まいる工房 お客様サポート室

長雨にご注意ください。


こんにちは。有限会社住まいる工房、お客様サポート室です。


せっかくのお盆休みも、この長雨とコロナの影響で、どこにも出かけず、ご在宅の家庭が多かったのではないでしょうか?私もその一人で、昨年同様、ゆっくりとしたお盆を過ごし、外出は最低限のお買い物と、お墓参りのみでした。早く通常の生活に戻れるよう願うばかりです。


それはさておき、お盆の間も、弊社では、交代制で夏季休暇を取り、お盆の間も営業をしておりました。実際に、先日お伝えしましたフルリノベーションの完成見学会があったからもありますが、先日の台風被害に加え、西日本豪雨に匹敵するようなこの長雨の影響で、連日お問い合わせが増えているためです。


近年では、火災保険の契約期間は最長10年となっていますが、ご自宅を建てられたのが2015年以前の方は、35年の契約にしている方も多く、ローン決済時に一括でお支払いするため、契約内容が疎覚えの方が大半です。自然災害に対応している保険なのかは、火災保険の契約内容にもよりますので、今回被害に合ってしまった方も、そうでない方も万が一に備え、契約内容の確認をしておいた方が良いと思います。


また、弊社では、雨漏り・雨どいの破損などを専門とする資格を持ったスタッフが在籍しており、保険の適用が出来なかった方にも、安心してお家で過ごせるようになるようにお客様のご予算、ご要望に沿えるようご提案をしております。


そういったお悩みの方は是非、弊社にお問い合わせください。


有限会社住まいる工房

087-841-0212


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示