top of page

解体・処分

街並み.png
夫婦1.png
不用品処分・遺品整理・リサイクル.png
生前整理・片づけ・サポート.png
解体工事.png
空き家管理・メンテナンス.png
不動産管理・売却・活用.png
解体工事
不用品処分・遺品整理・リサイクル

​不用品処分・遺品整理・リサイクル

遺品の整理から不要になった家具や家電、衣類や布団・自転車・オートバイなど、分別不要でお引き取りいたします。また、まだ使えるものや骨董は買取りもいたします。もちろんお家の中から積込みまでお手伝いは不要です。軽トラ1車27,500円の積み放題、​ソファー1個から丸ごと一軒屋まで真心こめて作業いたします。

不要品整理

解体工事

解体工事は近隣住民に負担を余儀なくします。そのためにも、工事前のご挨拶からマナー管理、完了後のご挨拶まで丁寧な対応を心がけております。解体後の滅失登記や砂利敷き・アスファルト工事なども一貫施工いたします。

解体工事

空き家管理・メンテナンス

入所入院中のご自宅や誰も住まなくなった空き家を、月1回~年1回巡回し、窓の開閉・庭の水やり、草刈り・水廻りや屋根外壁などの保守、点検・郵便物を確認報告いたします。

空き家の管理
1815760.png
空き家管理表
庭の芝刈り

▲料金表はこちら

空き家管理・メンテナンス

不動産整理・売却・活用

​【対応エリア】県内全域

大切な財産であり想いの詰まった資産である家や土地。残されたものにとっても、のちに大きな負担や時に争いの火種になり得ます。

ご本人様にとりましても、生前にしなければいけない一番大きく重要な事柄です。

空き家や土地、倉庫やアパートなど、不動産売買、現金買取りなどの処分から、賃貸や貸し駐車場などの活用までご相談ください。

不動産管理
AdobeStock_278924814.jpg
不動産整理・売却・活用

生前整理・片づけ・サポート

■生前整理普及活動

 講習・説明会

■医療、看護、介護連携

自分の亡くなった後に、ご家族(遺族)に自宅の空き家問題や遺品の整理、葬儀やお墓のことなどで苦労をかけないよう、自分が生きているうちに、これら様々なことを整理しておきたい…そんなニーズにお応えします。

■勉強会・説明会のご案内

生前整理アドバイザーによる整理や片づけの小さな勉強会を不定期(無料)に開催しております。また、医療・看護・介護職の方を招いての講演なども行っております。

生前整理相談
エンディングノート
勉強会・説明会のご案内
生前整理・片づけ・サポート
bottom of page