空き家問題

生前整理・片づけ・サポート
不動産管理・売却・活用
空き家管理・メンテナンス
不用品処分・遺品整理・リサイクル
解体工事
樹木剪定・伐採・草刈り.png

空き家管理・メンテナンス

入所入院中のご自宅や誰も住まなくなった空き家を、月1回~年1回巡回し、窓の開閉・庭の水やり、草刈り・水廻りや屋根外壁などの保守、点検・郵便物を確認報告いたします。

空き家管理表1.jpg

▲料金表はこちら

 
 

樹木剪定・伐採・草刈り

気が付くとあっという間に伸びてしまう庭木の管理はとても大きな負担となります。しかしご自分で手入れしようと不慣れな脚立や梯子での作業は大けがや死亡するケースが後を絶ちません。

住まいる工房では「植木屋さんより安く」「人材センターさんより仕上げとスピードに自信あり」をモットーにお客様の目線でご予算とご要望に合わせて丁寧に対応いたします。

 

​不用品処分・遺品整理・リサイクル

遺品の整理から不要になった家具や家電、衣類や布団・自転車・オートバイなど、分別不要でお引き取りいたします。また、まだ使えるものや骨董は買取りもいたします。もちろんお家の中から積込みまでお手伝いは不要です。軽トラ1車27,500円の積み放題、​ソファー1個から丸ごと一軒屋まで真心こめて作業いたします。

解体工事

解体工事は近隣住民に負担を余儀なくします。そのためにも、工事前のご挨拶からマナー管理、完了後のご挨拶まで丁寧な対応を心がけております。解体後の滅失登記や砂利敷き・アスファルト工事なども一貫施工いたします。

 
 

不動産整理・売却・活用

​【対応エリア】県内全域

大切な財産であり想いの詰まった資産である家や土地。残されたものにとっても、のちに大きな負担や時に争いの火種になり得ます。

ご本人様にとりましても、生前にしなければいけない一番大きく重要な事柄です。

空き家や土地、倉庫やアパートなど、不動産売買、現金買取りなどの処分から、賃貸や貸し駐車場などの活用までご相談ください。

生前整理・片づけ・サポート

■生前整理普及活動

 講習・説明会

■医療、看護、介護連携

自分の亡くなった後に、ご家族(遺族)に自宅の空き家問題や遺品の整理、葬儀やお墓のことなどで苦労をかけないよう、自分が生きているうちに、これら様々なことを整理しておきたい…そんなニーズにお応えします。

■勉強会・説明会のご案内

生前整理アドバイザーによる整理や片づけの小さな勉強会を不定期(無料)に開催しております。また、医療・看護・介護職の方を招いての講演なども行っております。

 

高 松

三木町

綾川町

香川町

さぬき市

坂出市

丸亀市

© 2020 有限会社 住まいる工房