こんにちは。有限会社住まいる工房です。
今回ご紹介する工事は、物置・厠の解体工事と外壁塗装工事です。
県外に住まわれているI様。年に数回、高松市内のご実家に帰省されていたのですが、これまでは、家の修繕などあまり気にされてこなかったそうです。
ところがある日、ご近所の方からご指摘があって改めて見回すとそこそこ痛んでおり、部分的に直そうと思い立ったそうですが、半世紀経った建物は思いの外、傷みが進んでいて、弊社の現地調査の結果、全体的に手を入れる必要でありご提案させていただきました。
まずは、古い物置と厠(便所)の解体からスタートです。
解体後は、土壁が剥き出しになっていたところには新たにトタンを設置し外壁塗装に入ります。錆止めの下地処理をしっかり施して、塗装します。
完成後の画像がこちらです。濃い目の色でスッキリと引き締まった見た目になりました!
工事内容の報告は勿論のこと、建物の状況的に工事内容の変更、追加などが発生した時も、御施主さまのI様に細かく報告、連絡等をさせていただき、とても良好なコミュニケーションが取れたおかげで、弊社としても納得のいく仕上がりとなりました。
築年数の古い建物のリフォームでは、御施主様と業者との細かなコミュニケーションが大切であり、そこから信頼関係を築くことで、より良い仕上がりとなることに改めて気づかせていただいたお仕事でした。
有限会社住まいる工房では、住宅に関することであれば、どんな小さなことでも喜んでお伺いします。見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
有限会社住まいる工房
087-841-0212
Comments