• 住まいる工房 お客様サポート室

看護師訪問サービス事業所と業務連携

こんにちは。有限会社 住まいる工房です。


今回は、弊社と業務連携することとなった事業所のご紹介をしたいと思います。


「hand to hand」


同事業所は、保険適用外のサービスを提供する事業所で、特徴は、スタッフ全員が看護師資格を所有しており、日常の生活サポートから、身体介護、身体看護まで対応できることです。また、介護保険適用外サービスのため、高齢者のサポートだけではなく、介護されるご家族のサポートも可能です。


弊社でも介護保険適用外サービス「暮らしのお助けサービス」を提供しており、今回、「hand to hand」さまとの業務連携をさせていただくことで、お客様から頂くご依頼の中で、サービスの提供が難しい、もしくは不可能だった部分をお互いにカバーすることで、お客様へ提供できるサービスの範囲が大幅に増えました。


例えば、「お買い物代行をする中で、商品の受け渡しの際に、看護師目線での健康チェックをしてほしい」、「週1回の見守りサービスで、看護師資格を有する人に来てほしい」などなど、弊社独自では不可能だった看護師資格を有したスタッフの派遣が可能となりました。


サービスのご利用希望、もしくはご質問など御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。


有限会社 住まいる工房

087-841-0212

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示