top of page
  • 住まいる工房 お客様サポート室

空き家管理 月々550円~対応可能

こんにちは。有限会社住まいる工房です。


今回ご紹介するお仕事は、空き家管理業務です。弊社の空き家管理は月々550円~対応可能で、お客様に喜ばれるお仕事の一つです。


そんな空き家管理業務でも、ご自身で管理される場合でも、一番手間がかかり、重労働なのが、草刈りです。

こちらの現場は、日当たりがよく夏と春先の年間2回草刈りが必要な物件です。


お庭も日当たりが最高で、春先に草刈りして、除草剤を散布しても↓のような状況です。

擁壁からも伐採した木の芽が出て隣地に越境しています。


早速、作業開始です。


ビフォア

アフター

ビフォア

アフター

ビフォア

アフター

↑の枝打ちは、擁壁のしたから梯子をかけて登り、下から切り落とします。このような作業はなかなか危険な作業で、一般の方では非常に危険な作業となります。


草刈の作業は、管理費とは別にはなりますが、月々から多くの費用をかけて管理するより、何もない時は月々550円で簡易的な管理を行い、作業を伴うときだけ、その費用だけを支払うというのが一番いい形ではないでしょうか。


特に草や木などが生い茂ると近隣の方からクレームが出ることが多く、実際に空き家をお持ちで長らく放置されている方は、そういった内容の手紙や電話などの連絡を役所から受けた方も多いのではないでしょうか。


役所からそのような連絡を受け、そのまま放置してしまっている方は、お気軽に弊社までご相談ください。


有限会社住まいる工房

087-841-0212

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page