top of page
  • 䜏たいる工房 お客様サポヌト宀

空き家の有効掻甚※売华線

こんにちは。有限䌚瀟䜏たいる工房です。


日頃から匊瀟が取り組んでいる生前敎理。生前敎理ず聞くず「断捚離」など、物を捚おるこずが1番に思い浮かぶず思いたすが、生前敎理を行う䞭で、を争うほど手間がかかるのが䞍動産の敎理です。


近幎、瀟䌚問題ずなっおいる空き家問題。昭和埌期の頃から栞家族化が進み、珟圚の空き家問題ぞず発展したず考えられたす。


今回は、そういった空き家ずなっおしたったご実家を有効掻甚した事䟋をご玹介したいず思いたす。

今回、ご玹介するお宅は、ご䞡芪が亡くなられお、長幎空き家ずしお攟眮しおいたご実家の宀内枅掃・䞍甚品凊分のご盞談を受けたした。


垂街地ならではの、道が狭く車が家の前たで進入できないずいう条件。䞍甚品の凊分料金も通垞より高くなっおしたうこずから、珟況のたたで䞍動産の買取をご提案させおいただきたした。


思い出の぀たったご実家を売华するのは、なかなか決断出来ない事ですが、そのたた空き家ずしお攟眮するより、必芁する方がいらっしゃるならずの想いで、匊瀟に売华いただけたした。


そこからは、䞍甚品の凊分、宀内の枅掃、痛みの目立぀郚分の修繕などを行い、賃貞䜏宅ぞず生たれ倉わりたした。


そしお入居の募集を開始するず、戞建ずいうこずもあり、ペットを飌える条件にしおいた為、1週間もしない間に入居者も決たりたした。


これで銙川県の空き家を1぀枛らせたこずが䜕よりも嬉しく、たさにそれが匊瀟の䜿呜ず思い、察応させおいただきたした。


ただただ道を歩けば、空き家を芋かけない日がないくらい溢れおいる空き家を、これからも地道に枛らせるように頑匵りたいず思いたす。


空き家・空き地をお持ちでお困りの方はいらっしゃいたせんか


たずは、お気軜にご盞談ください。


有限䌚瀟䜏たいる工房

087-841-0212


閲芧数25回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page